綺麗になりたいピンクの象の日記

万年ダイエッター…一生勝てない下腹に反抗すべく、クールスカルプディングに挑戦!

クールスカルプディングのカウンセリング受けてきました

私の住んでいる地域はまだコロナの影響が強いのですが、契約しているレーザー脱毛が5年間無制限というもので。

 

行かないと無制限期限過ぎてしまう💦

と、今年初めて脱毛に行ってきました。

 

通っているのは美容全般のサロンなので、最近同僚の間で話題になっているクール・スカルプディングについて聞いてみました。

 

受け付けで

「このサロン、クルスカもあります?」

と聞くと、

「あるよー!カウンセリングで脂肪の状態見ないといけないから、ドクター呼ぶね!」

と言われました。

 

脱毛のためにスッポンポンでシェービングをしてもらっていると、ドクターがズカズカ入ってきました。

 

(日本じゃないので、ゆるい笑)

 

ドクター「あなた、クルスカ興味あるんだってー?」

 

私「そうそう、同僚に聞かれたんだけど、私もやりたいんだよね。

今日脂肪のチェックもしてもらえるの?」

 

ドクター「私がやるから、脱毛終わったらカウンセリングするねー👍🏻」

 

まぁ、ゆるいです。

(身バレ怖いので国名は隠してます)

 

f:id:ganesh-life:20200912135236j:image

無事、脱毛が終わったらカウンセリングが始まりました。

 

まずは、クールスカルプディングが受けられるかのチェックです。

 

二の腕と下腹を無くしたいので触ってもらいました。

脂肪が硬くなり過ぎていると治療できないそうです。

 

ドクター「問題ないわよ。」

 

カウンセリングですが、私が既に効果などを調べてきちゃったので、あまり教えてもらえず、言われたのは下記の通り。

 

・治療を受けた瞬間にも効果を感じられる

 

・だいたい3週間くらい経つと、すごく効果を感じられるる

 

・リバウンドはほぼなく、7〜8年くらいは継続する

 

・ダウンタイムは2ヶ月。一回受けたら2ヶ月は間を開けること

 

・1回でも効果はあるけど、2〜3回くらい受けるのがオススメ

 

副作用についても聞いてみました。

 

・凍傷起こしちゃうこともあるけど、治るから大丈夫👍🏻

 

マジですか!!?💦

日本のネット検索で出てくる失敗例怖いのですが…。

 

とりあえず、1週間後に予約しちゃいました。

秒で契約です!

日本よりはお安かったけど、安くはない💧でも、10代の時からストレスの原因の一つだった下腹と二の腕消えるのなら…

効果に2ヶ月かかると聞いているから、今からやれば日本に帰国できる頃には痩せてるかな^ ^

 

受けたらレポします(*^^*)